mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

綺麗好き万歳(ノ≧∀≦)ノ🌼

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

最近寒くなってきて、鼻がムズムズすることが

増えてきました⛄️

こんな時はティッシュをだして鼻を噛んで…!!

 

あ!!

そういえば私ってティッシュがあっという間に

なくなってすぐに買い替えているなということに

気がついたのです😳

 

f:id:usakodosu:20221124235310j:image

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16544365/

鼻を噛む時はもちろんですが、水分で物が濡れてし

まったとき、メイクをするときも私はティッシュ

使っています。

 

調べてみると世界で最もティッシュを消費している

のはなんと日本なんだそうです!!!!✨

日本のティッシュの年間消費量は何と47万トンにも

なるとか!!これは国民1人あたり1年で18箱使っている

ことに値するみたいです🤦‍♀️

 

👇引用先

(https://www.ntv.co.jp/zip/sphone/onair/hatenavi/404207.html)

 

こんなにたくさんのティッシュが使われているのは

日本のティッシュの性能がいいこと、また花粉症の

割合が高いことが挙げられます。

 

一つ一つのクオリティにこだわることが

日本の長所でもあり誇りでもあります🐾

 

たくさんのティッシュを使うことから日本人は

とても綺麗好きで清潔感のある性格がよく出ていま

す☺️

だからこそ海外からご旅行に来られる方の反応もいいですしそれらの意識が当たり前になっているのも日本人特有でとっても素晴らしいです🌈

 

しかし、ティッシュを使えば使うほど

ゴミの量はどんどん増えてきてしまいます。

せっかくいいところがあるのだから、

日本人のキレイにするという当たり前の意識を

残しつつ、ゴミの量を少しでも減らす行動を一つ一

つ変えていきたいですよね🌼