mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

笑顔のおまじない

どうも!うさこですꪔ̤̫‪

 

この間友人に誘われた飲み会にて、

とっても面白くって表情筋が筋肉痛になるくらい

笑ったのを覚えてます🌈

 

みなさんは毎日笑顔でいられてますか??☺️

 

本日11月25日は「いいえがおの日」です😆

熊本県熊本市に本社を置き、黒酢・ブルーベリー・

肝油・青汁などの健康食品を取り扱う

株式会社「えがお」が制定した記念日です✨

 

「いい(11)笑顔=にっこり(25)」と読む語呂合わせから

きています。

多くの人に健康で笑顔にという意識を持ってもら

い、日本を健康にすることが目的なんだとか🍀

 

👇引用先

(https://zatsuneta.com/archives/111257.html)

 

小さい頃、お母さんに

「毎日笑っていると可愛くなれるんだよ」と教えら

れ、それからは私は毎日笑う時は全力で笑って

「可愛くなりますように」という子供ながらの単純な

思いをのせていました☺️

 

子供心はとっても素直で、1度笑うことを意識すると

いつまでも笑っていたくなっちゃうし、自然とその

場も楽しくてしょうがなくなってしまいます🍀*゜

 

人の第一印象は見た目が9割なんてよくいいます

が、印象がいい人の共通点はとにかくいつも

「笑顔」でいる人だなと思います。

 

初めて会う人、話す人はやっぱり表情が穏やかな人

の方が話しかけやすいですよね☺️

とても当たり前のことではありますが、

大人になってからの私は果たして子供のときのよう

に笑顔でいられているかなとときどき不安になって

しまいます。

 

きっと見えないストレスやプレッシャーが

のしかかっていて顔が引きつってしまっているの

かもと思うのです。

 

「笑う」と記憶力がアップしたり、脳がリラックス

する効果が期待できます✨

またポジティブな気持ちになれますし笑うだけで

いいことづくしです🍀

 

「笑うと長生きする」

「笑うと可愛くなれる」

そんなおまじないをかけながら今日も一日笑顔で

頑張っていきましょう☺️🐾