mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

札幌スープカレー『東京ドミニカ』

どうも、こんにちは

 

ここしばらく個人的にカレーブームがきています。

スパイスのきいた食べ物が無性に食べたい✨

 

『東京ドミニカ』は私の好きなカレー屋のひとつです。

東京ドミニカはスープカレーのお店。

新宿三丁目駅から3〜5分ほどの場所にあります。

 

スープカレーなのでサラッとしてて、食べやすい✨

メニューを見てると、ちょっと足りないかも?と思いますが

大きめ野菜やお肉がゴロゴロ入っているので、かなり満足感があります。

 

ドミニカでは、まずベースになるスープカレーを5種類のなかから選びます。

「黄」はスタンダードなスープ。

「濃黄」はココナッツオイルが加わった濃い味。

「黒」はとんこつが加わったこってり系。

「赤」はトマトとガーリックがきいたさっぱり系。

「白」は豆乳が加わわったマイルド系。

 

私はトマトカレーが好きなので、よく注文するのは「赤」。

ガーリックを控えたいときは「黄」を注文します。

そのときの気分でベースのスープが変えられるのは嬉しいです✨

また、季節限定の食材を使ったカレーや、意外だなと思うトッピングもあり、飽きがこないです😋

 

yellowspice.jp

 

ドミニカの野菜たっぷりでカレーの中でもヘルシーな部類じゃないかなと思います。