mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

隠れ家のようなイタリアン☆高田馬場 Wine Bar ESTASI(エスタージ)

どうも、こんにちは

 

先日、高田馬場のおしゃれなイタリアンBarに行ってきました。

場所は駅から近く、ちょっとした小路を入っていくので、隠れ家的なお店です。

 

Wine Bar ESTASI(エスタージ)というお店で、

店内は、カウンター席がメインで、テーブル席が一卓のコンパクトな感じです。

写真は撮れなかったのですが、

内装はめちゃめちゃオシャレ!

白タイルや木材を使ったインテリアと、

ほどよく落とされた照明でいい感じの雰囲気です。

隠れ家的な感じなので、デートにもいいかもしれません😊

 

これまた、写真を取り忘れてしまったのですが、

パスタを中心としたイタリア料理やナチュラルワインが楽しめます✨

 

公式Instagram

https://www.instagram.com/bati.estasi?igsh=MWpnY2loYmJ1YWRyZA==

 

ワインは色々な種類がありました。

どれを選んでよいかわからなかったので、「アラビアータに合うワインはどれですか?」

と思いきって聞いちゃいました。

わからないときは、お店の人に聞くのが一番と思ってます。

 

出してもらった赤ワインは、スッキリ飲みやすかったです。

食後の一杯にビールを注文しましたが、これまた、フルーティーで飲みやすい✨

女友達2人だったからか、女性が飲みやすそうなものを選んでくれたのかもしれません。

 

ワインは店長さんのこだわりで集めているらしく、常連さんと思われる方が「今回のおすすめはあるか」というようなことを聞いているようでした。

 

店長さんと常連さん達は仲がよいらしく、

一緒にお花見やBBQなどをするそうです。

毎回、手料理をふるまっているらしく、話がとても面白かったです。

 

はじめて行ったお店でしたが、店員さんもお客さんもフレンドリーな一人が多く、とても楽しかったです。

 

このお店を見つけてくれた友人にも感謝です✨🥰