mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

たくさんの作戦を練るから価値のあるものが提供できる✨

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

先日、中高生の救世主!

サイゼリヤ」にいってきました😊

 

サイゼリヤの特徴は

「上手い!美味しい!安い!」これに限ると思いま

す🥳✨

 

サイゼリヤはイタリア料理専門店で、

1973年(昭和48年)に千葉県市川市元八幡で

店を開いたのが始まりです🇮🇹✨

 

そんなサイゼリヤの1号店は今でも残っており、

営業はしていませんが、歴史館として年に1回ほど

開放している日があるとかないとか🤭✨

サイゼリヤ 1号店 教育記念館|本店の旅

 

世の中にはたくさんの飲食店がありますが

値段というのはピンキリです。

「お店の評価が高いところ」

「手間と時間をかけているところ」など、

クオリティが高ければ高いほど値段もあがっていく

というイメージがあります🌷

 

しかし、サイゼリヤは学生さんでも手軽に早く

美味しいものを食べることができる仕組みというの

が整っています✨

 

サイゼリヤには包丁というものが存在しないそうで

す!料理をする上で必須の調理器具だと思うのです

が、サイゼリヤは少しでも早くお客さまにお料理を

提供できるように、従業員が包丁を使わなくても

簡単に、かつ美味しい料理が出せる状態をつくって

います!

 

たくさんの改良を重ねてきたそうで、

代表メニューの「ミラノ風ドリア」は実に

1500回以上の改良が加えられたんだとか😳

 

f:id:usakodosu:20230415105634j:image

外食史に残したいロングセラー探訪(29)サイゼリヤ「ミラノ風ドリア」 - 日本食糧新聞電子版

 

クオリティにもたくさんの種類があって

十人十色のお客さまにむけて、それぞれのニーズに

ベクトルを向けて、その人たちにあったものを

最大限考えぬいて価値を提供することが

経営などをする上で大切なことだと改めて気づかさ

せれますね☺️✨🌼