mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

スッキリ!蒸し暑さを吹き飛ばすタイ料理

こんにちは! 天気がいい日は夏のような陽気ですね。 晴れの日は、わりとカラッとしてますが、 雨の日は少し蒸し暑さを感じる天気だったりします。 蒸し暑いときに食べたいものは、人によって違うと思いますが、 私は酸っぱいものや辛いものが食べたくなりま…

スムージーもおすすめ🍑ユニークなコーヒーチェーンCOTTI COFFEE

どうも、こんにちは 初夏のような陽気の日が増えましたね。 冷たいものを美味しくて食べられる季節が近づいてきました。 友達と遊びに行くときも、冷たい飲み物を片手に歩いたりしています。 先日は、COTTI COFFEE(コッティ コーヒー)のスムージーを初めて…

隠れ家のようなイタリアン☆高田馬場 Wine Bar ESTASI(エスタージ)

どうも、こんにちは 先日、高田馬場のおしゃれなイタリアンBarに行ってきました。 場所は駅から近く、ちょっとした小路を入っていくので、隠れ家的なお店です。 Wine Bar ESTASI(エスタージ)というお店で、 店内は、カウンター席がメインで、テーブル席が…

札幌スープカレー『東京ドミニカ』

どうも、こんにちは ここしばらく個人的にカレーブームがきています。 スパイスのきいた食べ物が無性に食べたい✨ 『東京ドミニカ』は私の好きなカレー屋のひとつです。 東京ドミニカはスープカレーのお店。 新宿三丁目駅から3〜5分ほどの場所にあります。 ス…

意外と知らなかったFRESHNESS BURGERのこだわり

どうも、こんにちは 先日、久しぶりにフレッシュネスバーガーに行きました。 フレッシュネスバーガーといえば、私はクラシックバーガーが好きです。 もちろん、ほかのバーガーも好きですが 定番中の定番に、なんだかんだ最終的に戻ってくる感じです そして、…

美味しい楽しみ🌸無印良品の桜スイーツ

こんにちは☆ 3月といえば、関東では桜の季節ですね✨ 今年は3月なかごろに桜が咲き始めると予想されています。 私は桜の花を見ると、なんだかワクワクしてきます。 思わず立ち止まって桜を見てしまう人もいるのではないでしょうか?✨ 桜ってなんであんなに魅…

管理栄養士さんと話せるイベント☆食事の栄養バランスを考える

どうも、こんにちは 季節の変わり目が来るたびに、肌や体調を整えたいな〜と毎回思います。 どう整えたらいいのか、何が原因なのか、 ちょっと調べてみると、最終的に、食事・運動・睡眠の改善にたどり着きます。 体調を整えるくらいの運動は、軽いストレッ…

さむい日にも食べたい韓国料理✨新大久保『ハンヤン クッパヤ』のクッパ&サムゲタン

どうも、こんにちは 最近、さむい日と暖かい日が交互にきてますね。 寒暖差に負けないように、身体が温まるものを食べるようにしてます。 さむい日に食べたいのがスープもの! 韓国料理のクッパもさむい日に食べたいもののひとつです。 クッパとは、韓国の言…

カフェにもランチにもおすすめ☆新大久保の『Factory45+』

どうも、こんにちは 先日、新大久保でランチをしました。 あまり時間がなかったので、たまに行くカフェに行くことに。 新大久保駅から歩いて5〜10分ほどのところにある『Factory45+』 ピンスなどのカフェメニューが充実しているお店です。 そのお店にはラン…

見た目もカワイイ♪ルージュオペラフラペチーノ

こんにちは いま、スターバックスではオペラフラペチーノが販売されてますね。 ビターや味わいのオペラフラペチーノと ホワイトチョコの甘さがたまらないホワイトオペラフラペチーノの2種類あります。 このオペラフラペチーノに、甘酸っぱいベリーソースのか…

華やかな風物詩♪冬ぼたん

どうも、こんばんは 寒さが一段と厳しくなる時期ですね。 今年は暖冬といわれていますが、やはり風は冷たく感じます。 そんな寒さのなか、冬に咲く牡丹の花を見て行ってきました♪ 牡丹の花は、もともと4月〜5月くらいに咲く春の花です。 冬の寒さのなかで咲…