mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

さむい日にも食べたい韓国料理✨新大久保『ハンヤン クッパヤ』のクッパ&サムゲタン

どうも、こんにちは

 

最近、さむい日と暖かい日が交互にきてますね。

寒暖差に負けないように、身体が温まるものを食べるようにしてます。

 

さむい日に食べたいのがスープもの!

韓国料理のクッパもさむい日に食べたいもののひとつです。

 

クッパとは、韓国の言葉で「スープご飯」を意味するそうです。

料理を見たまま、わかり易い名前ですね。

 

新大久保でクッパを食べるなら、私は『ハンヤン クッパヤ』によく行きます。

JR新大久保駅からは徒歩10分ほど、地下鉄東新宿駅からは徒歩5分ほどの場所にあり、ショップ巡りついでに立ち寄れる場所にあります。

友人に教えてもらったお店で、一度連れて行ってもらってから、リピートしてます😊

 

クッパの定番といえば、プサン豚(デジ)クッパ

もし、クッパ自体が初めてなら、まず最初に食べてもらいたいなと思ってます。

定番のメニューが美味しいと、ほかのメニューにも期待が高まります✨

『ハンヤン クッパヤ』は、クッパのほかに、サムゲタンやチヂミやタコの塩辛などのメニューもおすすめです。

 

 

クッパのほかにも、身体があったまる、お気に入りのスープものがタッケジャン!

タッケジャンは、簡単にいえば鶏肉の辛口スープ。韓国の定番おかずスープだそうです。

『ハンヤン クッパヤ』のタッケジャンは、鶏肉と野菜の美味しさが味わえます。

具材の鶏肉は、手作業で余分な脂を取り除いているらしく、意外とあっさり食べられるのも嬉しいところ。

ちょっとピリ辛なスープと白米を合わせても良しです!✨

 

 

『ハンヤン クッパヤ』は、ひとりでも入りやすいお店のようで、ランチにきてる人も多いようです。

かくいう私も、ひとりランチで行っていたり😊

6人ほど座れる席もあるので、数名でワイワイ食事をするのも良いし、ひとりでゆっくり食事ををするのにも、ちょうど良いお店だと思います。

気になる方は、新大久保に行った際、足を運んでみてください🌈