mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

スッキリ!蒸し暑さを吹き飛ばすタイ料理

こんにちは!

天気がいい日は夏のような陽気ですね。

 

晴れの日は、わりとカラッとしてますが、

雨の日は少し蒸し暑さを感じる天気だったりします。

 

蒸し暑いときに食べたいものは、人によって違うと思いますが、

私は酸っぱいものや辛いものが食べたくなります✨

そんなとき食べたいご飯のひとつがタイ料理!

 

タイ料理のメニューによりますが、

香草や辛みのつよい料理が揃っている気がします。

 

この前ランチで行ったタイ料理屋は選べる楽しさがありました✨

 

スクンビット・ソイ55

西新宿の三井ビル近くにあるタイ料理屋です。

壺焼きのお肉が人気だそうで、ランチ時は数量限定!

私が行ったときは売切れだったので、いつか再チャレンジしたいと思います。

 

ランチ時は60分制のビュッフェスタイルのようで、

メイン料理+ビュッフェを注文しました。

 

メイン料理は、

ガパオライスやカオマンガイのご飯物や

トムヤンクンヌードルやビーフンなどの麺類が選べました。

 

私は酸っぱ辛いトムヤンクンヌードルを注文!

酸っぱさと辛味の刺激で元気が出ます😆🌟

 

ビュッフェには

スープ・ジャスミンライス

鶏肉とキャベツの炒め物・グリーンカレー・タピオカミルク等など

かなり豊富に選べました。

 

ビュッフェにグリーンカレーがあるなんて!😍

メインをもう一つ食べられるようなものだなと思いました。

 

トムヤンクンヌードルとグリーンカレー

かなり刺激的なランチになりました。

 

g501140.gorp.jp

 

ランチは基本ビュッフェかお弁当で、お会計はほぼ一律同じ金額なので

お店側からしても注文の聞き取りやお会計がシンプルになるような工夫なのかなと思いました。

1時間から2時間くらいの混雑を解消するための工夫は、

作業をシンプルにすることなのかもしれないなと思いました。

 

店員さんの会話のテンポもよく、お店もほどよく賑わってました。

料理でも、お店の雰囲気でもスッキリ、サッパリしました!

またランチでも行きたいなと思います。