mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

スムージーもおすすめ🍑ユニークなコーヒーチェーンCOTTI COFFEE

どうも、こんにちは

 

初夏のような陽気の日が増えましたね。

冷たいものを美味しくて食べられる季節が近づいてきました。

友達と遊びに行くときも、冷たい飲み物を片手に歩いたりしています。

 

先日は、COTTI COFFEE(コッティ コーヒー)のスムージーを初めて飲みした。

これが個人的に大ヒット!!✨

 

COTTI COFFEEは、中国のコーヒーチェーン店です。

コーヒーはもちろん、ちょっと珍しいココナッツラテやお茶を販売しています。

日本には2023年に出店している、かなり新しめなコーヒーチェーン店。

ちなみに私は、池袋店がオープンしたときに、珍しくてカフェラテを買いました。

初めて行くお店は、定番メニューから試したくなります😋

 

それから約半年ぶりに、大久保でもお店を見かけたので、友達と一緒にピーチスムージーを注文。

その日は半袖でもいいくらいの暑さで、フローズンぽい感じのスムージーの、ひんやりした食感が最高でした✨

ピーチスムージー自体は、すっきりした甘さで飲みやすく、もちもち食感のタピオカも入っていて、飲みごたえ抜群です!

私は、ホイップクリームをトッピングして、後半はクリーミーな桃の味を楽しみました🍑😊

 

 

COTTI COFFEEは、ちょっと珍しい組み合わせのラテやお茶があるので、よく行く場所にお店があるなら、これからも寄ろうかなと思います。

 

調べてみると、COTTI COFFEEは都内を中心に、7〜8店舗くらいあるようです。

 

■店舗一覧

・西池袋店

・早稲田戸山キャンパス店

高田馬場

・大久保店

・渋谷新南口店

・神保町店

・上野公園店

・京橋店(2024年5月オープン予定)

 

池袋〜渋谷あたりを中心に店舗があるみたいですね。

上野公園や京橋以外は、なんとなく、大学が近い場所だなと思いました。

もしかしたら、大学生などの10〜20代を中心に、人気を広めていってるのかもしれません。

 

ちなみに現在、5月31日まで「ドリンク全品399円、アメリカーノ280円」というキャンペーンが行われているようです。

prtimes.jp

 

ちょっと行ってみたいな、気になるなという人も、試しに立ち寄りやすいかもしれないですね。

意外と寄りやすいところにお店があることがわかったので、私はちょくちょく行きそうな気がします😆