mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

美味しい楽しみ🌸無印良品の桜スイーツ

こんにちは☆

3月といえば、関東では桜の季節ですね✨

今年は3月なかごろに桜が咲き始めると予想されています。

 

私は桜の花を見ると、なんだかワクワクしてきます。

思わず立ち止まって桜を見てしまう人もいるのではないでしょうか?🌸✨

桜ってなんであんなに魅力的なんでしょうね

 

そして!そんな桜シーズンに向けて、いろいろなお店で桜スイーツを見かけます。

私は今年も大好きな無印良品の桜スイーツを買っています😋

 

私の一押し桜スイーツはこちら✨

・桜スコーン

・桜のロールケーキ

 

桜スコーンは無印良品の不揃いシリーズのひとつ。

ほんのり桜の香りがして、お茶との相性もばっちり✨

桜の塩漬けもコーティングされていて、見た目も可愛いです。

www.muji.com

 

桜のロールケーキもほんのり桜の香りがします。

スポンジはふんわりしてて、クリームも甘すぎないのでペロッと食べられます。

個人的にはラテ系の飲み物とも相性がいいと思います。

www.muji.com

 

桜スイーツは見た目も可愛い色のものが多いので、おやつタイムがいつもより楽しくなります。

美味しいのと同じくらい、見た目も良いのは大事だなと個人的に思っています。

見た目が綺麗、かわいい、映える食べ物は、テンションがあがります✨

 

ちなみに、無印良品の桜スイーツで気になっている商品があります。

それは、求肥入りの桜もち風アイス!

www.muji.com

 

求肥とは、あんみつなどに入っているお餅のようなものです。私はこの求肥が大好きで✨

桜もち風ならきっと、シーソルトアイスのように甘じょっぱい味なんでしょうか?

桜もち風アイスを知ったときから気になっています!笑

店頭のみで販売されているので、今度近くの無印良品に行って探してみようと思います。

 

季節限定とはいえ、毎年の定番として発売される季節のスイーツ。

変わらず美味しいものもあれば、リニューアルして更に美味しくなったものもあるので

毎年気になって仕方ありません。

 

どこかで聞いた話ですが、

「変わらない定番の味」といっても、実は少しずつ変化しているそうです。

なぜなら、食べる人の味覚が変化しているから。

急激な変化ではなく、時代を経るごとに味覚は徐々に変化しているそうです。

本当に味が変わっていない場合、食べる側の味覚が変わっているので、「味が変わった?」と感じるのだとか。

私もどこで聞いた話か覚えていないのですが、一理あるのかなと思います。

そして、この話が本当なら、

時代や味覚が変化しても、変わらず「定番の美味しさ」と感じるのはを提供している企業の努力なんだろうなと思います。

 

美味しく季節を感じられる食品が身近にあるのはありがたいなと思いました。

これからは春!季節ごとを楽しみたいと思います🌸✨