mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

見えないところで努力をしている人たち🌷

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

突然ですが、私、実はお笑いが好きなんです🤗

バラエティー番組を始め、YouTubeなどでも

コントや漫才などもアップされており、

仕事の合間に見たりしています📺✨

 

私はもともと接客業をやっていたこともあり、

お笑い芸人さんをみていると、どうしても

「相手から話を引き出す力」や「相手を虜にさせる笑

い」などの部分を見てしまいます🌸

 

f:id:usakodosu:20230416002118j:image

 

簡単にやっているようにみえて、

人やカメラに向けられて話してみてと

言われてみるとなかなか難しいものです👀

 

私も数十人の前で話す仕事をしていたので

よくわかるのですが、初めて人前で話した時は

手や足が震えるほど緊張をしたのを覚えているし、

完璧に練習をしてきた!と思っていても上手く

言葉が出てこなかったりしてかなり苦戦していまし

た😅✨

 

そういった中で、芸人さんたちは

「このタイミングでこれをいったら面白いだろうな」

「この人はこういう立ち位置だからいじるor立てなき

ゃだめだな」とか✨🌈

 

会話をしながら周りの状況をよくみて、

頭をフル回転させている芸人さんは本当にすごいな

と心から尊敬をしています✨

 

また大勢の人の前で「振り切って面白さを表現する」

ことにも長けています✨

 

私たちは普段、テレビというフィルターを通じて

芸能人たちのトークやアクション、演技などを

見ていますが、画面越しだと生で実際に見るよりも

遥かに迫力というものが軽減されてしまうそうです🌸

だからよく、「○○っていう女優さん、テレビで見る

よりも生で見た方が顔が小さかった〜!」という言葉

を聞くことがあると思います✨

 

芸能人は、生まれ持った「オーラ」と

テレビ越しでも負けない迫力を見せるための

「努力」というものが必要になっていきます🌻

 

だから生で見る俳優さんの演技やお笑い芸人さんの

漫才などはテレビで見る何倍もの迫力があるし、

その基準が当たり前なのが芸能界なのです✨

 

f:id:usakodosu:20230416002604j:image

 

「芸能人は華のある職業に見えるけど、

実はかなり泥臭いものだったりする」

その理由も頷けますし、下積みが長くても

なかなか芽が出ないことの方が多いほど

競争率の激しい世界でもあります🌱

 

様々な意見を直に受けやすい職業では

ありますが、努力の裏側を見せず、実力で

勝負をし続けている芸能人の方には

頭が上がりません✨

 

見えないところで人は努力をしている✨

そう思って人と関わりを持っていくと、

また違った視点でヒトのいい所を見つけられるので

はないでしょうか✨🥰