mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

同じ画面をみんなで共有するのは小さい画面より大きな画面の方がいいと思ったお話📺📱🌸✨

どうも!うさこですꪔ̤̫‪

 

みなさんはドラマはお好きですか?✨🌈

 

最近は仕事が忙しくなかなかドラマを

見る時間が取れないのですが、

昔は全チャンネルの気になるドラマをチェック

していたほどドラマが大好きでした🥳✨

 

昔はスマートフォンやインターネットが

普及していない時代でしたから、

家での娯楽といえば家族で一緒にテレビの前に

集まって、お笑いや音楽番組、ドラマを見るのが

一般的でした📺✨

 

f:id:usakodosu:20230420015209j:image

 

私も毎週毎日、見たいドラマでいっぱいにしていた

ので「次の展開はなんだろう〜🎶」と

ワクワクしながらテレビの前で待機をしていたのを

覚えています🤩

 

ドラマのいいところは、約3ヶ月でストーリーが

完結するので、長い期間、作品と触れ合えること、

また次の話まで1週間の期間が空くので

続きが気になるハラハラ感と、家族や友だちと

一緒になって考察できるところが魅力ですよね✨

 

しかし、最近ではスマートフォン

サブスク、SNSが定番になってきており、

テレビを見る人が減ってきています🍀

 

私の友達には家にテレビを持っていない人も

いるので、ここ最近テレビの必要性がだんだんと

遠のいているように感じます🌱

 

f:id:usakodosu:20230420015346j:image

 

サブスクではドラマを一気見することができる

サービスやSNSに番組のダイジェストが流れて

いたりと「わざわざリアルタイムで見なくても

スマホひとつである程度の内容が理解出来る」と

いう環境になりつつあります✨

 

また現代の人たちは、たくさんの情報をネットから

取り入れる習慣が加速してきているのか、

動画を見る時は、だいたい1.5倍速で見る人も

増えているので少し前の感覚とは大きな違いが

あることがわかります🌷

 

もちろん、時代の流れには抗えないし

何が正解とかはないのですが、個人的には

みんなで一緒になってテレビの前に集まって

同じものを一緒に共感する、この時間って

すごくいいなと感じるのです🥳

 

文面でやり取りをするよりも、声で話す、

もっといえば、顔を見て話をすることのほうが

人との関わりでお互い感情が分かり合い、

より深い関係性を築くことができます🌸

 

f:id:usakodosu:20230420015524j:image

 

コメントやメッセージでは分からない

「生の人の声」というのは声とトーンに全ての

感情が詰まっているとても価値のあるものです✨

 

スマホに集中をしている人が多いこの現代、

少しスマホを横に置いて、顔の向きを変えて

友達や家族との会話の数を増やしていくことを

意識してみてはいかがでしょうか🥰✨🌸🌈