mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

愛をこめて花束を💐

どうも!!うさこですꪔ̤̥‪ ‪‪ෆ ‪ 

 

12月に入りまして、世の中もクリスマスムード🎄✨

東京の街も煌びやかなイルミネーションで

溢れています🤩🎶

 

クリスマスに誰かと一緒に過ごすご予定がある人は

きっとクリスマスプレゼントなどを渡すのでは

ないでしょうか🎁

 

f:id:usakodosu:20221203164555j:image

https://giftpedia.jp/71495

 

もともとクリスマスに贈り物をする習慣が

生まれたのはクリスマスのルーツとなっている

キリストが誕生した時、東方の三賢人が異国から

贈り物を持ってきたことに由来します✨

 

日頃の感謝や、お祝いごとにはプレゼントを

渡しその人との思い出や絆を深めていきます🫧

私もプレゼントをもらうととても嬉しいし

大切な人への贈り物を選ぶ時はその人のことを

1番に考えて「どんなものだったら喜んでくれる

だろう」と考えながら過ごす時間は、

本当に楽しいです🍀

 

ただプレゼントにも色々な贈り方があって

物を渡す他にも日頃の感謝を言葉にのせて

贈ることをあります。

 

そのまま本人を目の前に口に出すのもよし、

手紙にするのもよし、言語を使える私たち人間が

できる特権でもありますよね🥰

 

あとお祝いごとで花束を渡すこともありますよね💐

花にはそれぞれ花言葉というのが

つけられています。

 

例えば本日、12/3は薔薇が誕生花です。

薔薇には「愛」「美」という意味があります✨

本数によって意味が異なり、

よくプロボーズの場面で使われることが多い

イメージです✨

 

f:id:usakodosu:20221203164439j:image

https://www.hibiyakadan.com/product.html?pskunumber=TH1272

 

お国によってつけられている意味は

異なりますが花言葉にはトルコの

「花に思いを託して相手に贈る」という風習から

きているようです✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

 

少し気恥しい場面や普段なかなか言葉にして

伝えられない相手に対して自分の思いを花に託して

伝えてみてはいかがでしょうか💐💕