mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

才能だけでは語れないもの🌟⚾️

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

いや〜!

いま、WBCの盛り上がりがすごいですね!!🔥

 

私は正直な話、野球のルールがよく分かって

いないのですが、22日(日本対メキシコ戦)

の試合がいかにすごかったかを解説してもらい、

短いダイジェストをみてただけで

思わず涙がでそうになりました⚾️

 

f:id:usakodosu:20230322181703j:image

 

まずは佐々木郎季選手!

21歳という若さでWBC初登板を果たす、

将来期待大のスター選手です⚾🌟

 

WBCでは相手にホームランを打たれ、

彼にとっては悔しい結果になってしまった

場面もあるかと思いますが

自分よりも年下の彼が、大きな大会に出場して

大きなプレッシャーや周りの期待に応えながら

奮闘する姿をみて、自分の抱えている悩みが

ちっぽけに思えました✨

 

インタビューでは、

「凄くいい経験ができた。」と話されており、

この経験をばねにして、士気を高める姿に

プロ意識を感じます🔥

 

そして、男性だけではなく、

女性からの支持も大変熱い大谷翔平選手も、

さすがの存在感といったところでした!

193センチという驚異の高身長と

ピッチャーもキャッチャーも両方使いこなせる

二刀流」の選手として大きな話題も呼んでいま

す🌟

 

また、甘いルックスとストイックで硬派な

性格の持ち主でもあり、虜になっている女性も

大変多いです💕

 

野球選手といえば、栄養管理が欠かせない

職業ではありますが、栄養管理面では

大谷選手がトップを張るほどこだわりを

持っているみたいです✨

あの大きな体は徹底的な自己管理のもとで

作られていたのですね☺️

 

今回のWBCでもMVPに輝き、まるで漫画の主人公の

ごとく野球界に大きな影響力を与えています🔥

 

f:id:usakodosu:20230322182038j:image

 

そして今回のWBCで、私が最もぐっときたシーンは

勝戦をかけた争い、メキシコ戦での

さよならホームランを決めた村上宗隆選手です✨

 

今回の大会では思うように結果が出ず、メディアや

野球ファンからもかなりの批判を受けていた中で

の、最終戦の出場になった村上選手。

 

ミス続きで不調だったのにも関わらず、

しっかりバッターボックスに入り、

懇親の一撃を決めたあのホームランは

映画のクライマックスを見ているかのような

涙がこみ上げる瞬間でした。

 

こういった団体プレーというのは

絶大な信頼関係がないと大きな力が発揮できないと

思います。絶対絶命の大きな壁がある中で

前に進んだ村上選手、そしてそれを後押しした

監督とチームメイト、信じているからこそ彼に

大事な場面を託し、そして彼自身も仲間を、

そして自分を信じ大きな壁を乗り越えていったので

す。

 

並みたいていの人にできることではありません。

大きな壁を乗り越え続けたこと、周りの声に負けず

自分に勝ち続けたこと、諦めなかったこと、

「才能」だけでは語れない何かがあることに

改めて気づかされる、そんな試合でした🌈

 

縁もゆかりも無い野球についてここまで

語ったのは初めてです⚾️🌟

そのくらい、私の中で動く、大きなものが

ありました🥰

 

私たちも彼らのように、壁を乗り越え続けること、

あきらめないことをモットーに前に進んでいきましょう✨✨