mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

お題「あまい」

今週のお題「あまい」

 

本日ははてなブログのお題に沿って

お話していきます✨

 

「あまい」と言われて真っ先に思いつくのは

私はやはり「甘い食べ物」ですね✨

 

ケーキやマカロン、クッキーなどなど、

候補を挙げたしたらキリがありません*°🍰*°

洋菓子から和菓子まで、甘い食べ物の幅は

たくさんありますが、みなさんはどんな

甘いがお好きですか?🥰✨

 

甘いにも色々ありますよね✨

 

例えばケーキ!✨

ビジュアルに凝ったものが多く、食べる前に

ついつい見つめてしまいますが、

食べると生クリームのホワホワとした甘さが

口いっぱいに広がって幸せな気持ちになります☺️💭

 

和菓子で言うと、あんこがとっても

甘いですよね✨

おしるこにしてもよし、餅につけるもよし、

バリエーションは多種多様です👘🍵

生クリームとはまた違った濃厚で上品な甘さが

あんこの特徴です😚

 

世界にはたくさんの甘いものがありますが、

物によって甘さの種類というのも変わっていき

とても興味深いです✨

 

甘いものには、脳をリラックスさせる効果が

あるみたいです🌸

もちろん食べ過ぎは虫歯の原因になるのでNGです

が、甘さと見た目のビジュアルを楽しんで、

甘いものを存分に味わいましょう😊💕