mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

意識を変える占い🔮✨

どうも!こんにちは

 

この間、友人と血液型の話になり

盛り上がりました😆✨

小学生のころ、血液型診断や血液型によっての

取扱説明書などが書かれた本が流行り、

みんなで輪になって読み合いっこをしていたのを

思い出しました🦜🌷

 

血液型しかり、星座や誕生日占いなどもそうですが

なんだか全部当たっているような、そんな感じがし

てついつい占いを信じて、願掛けやおまじないなど

をしてしまいます🔮✨

 

思い込みや統計学だよと言う方もいらっしゃいます

が、占いを通じて自分の人生がいい方向に進むので

あれば、それはそれでありなのかなと思います✨

 

「悪い思い込み」ではなく、

「良い思い込み」にシフトチェンジをしていくと、

自分のモチベーションが上がるような気がするので

す🌸✨

 

 

例えば✨

私はO型なのですが、O型にはこんな特徴が

あるみたいです🎶

社交的で、人見知りをしない
好きなことには全力で取り組む
小さなことや過去にこだわらない
考え方がシンプルで迷いが少ない
誘いに対してノリがよく、フットワークが軽い
決断が早くリーダーシップがある
その場の空気を明るくするムードメーカー
身の回りが散らかっており、整理整頓が苦手

【男女別】O型の特徴&性格を徹底ガイド!恋愛傾向&相性も大公開 ! | Smartlog

 

人見知りしないことや、フットワークが軽いこと、

整理整頓が苦手なことはめちゃくちゃ当たってます

😆✨

 

他にもリーダーシップがあるとか、過去にこだわら

ないなどを見た時に「当たってるような、当たって

ないような…?」という疑問が若干出ましたが、

「これがO型の特徴なのか!✨めっちゃいい感じじ

ゃん!私!✨」となぜか根拠の無い自信に満ち溢れ

なんだかなんでも出来るような気になってしまいま

す笑🥳🌈

 

f:id:usakodosu:20230517074907j:image

 

 

こうした思い込みによって、自分が周りにどう見ら

れたいのか、そしてどんな自分になりたいのかが

明確になってくると思います☺️

 

「勘違い」して大きな顔をするのではなく、

「意識」をして、普段の立ち振る舞いを変えて

いけば、ポテンシャルの高いいい感じの自分に

近づいていくんだと思います🌼

 

だからこそ朝のニュースで流れてくる占いも

信じる・信じない関係なく、「ちょっとした意識と

上向きな気持ち」を持ち合わせくれたりするので、

占いなどは自己肯定感をあげる有効的な使い方をし

ようと思ったうさこでした☺️🌷