mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

ゴールデンウィークにゴールドな気分で旅へ🚗 ³₃🥇

どうも!こんにちは

 

今日は免許の更新に行ってきました🚗 ³₃

都内に住んでいるので車も持っておらず、

1年に数回ほどしか運転をしないためか、

おかげさまで無事故でゴールド免許を獲得しました✨

 

ゴールド免許って響き、なんだかとってもいいです

よね🥇✨

年齢確認や身分証を提示するときに、免許を出すの

がちょっとだけ嬉しくなったりします😊

 

GWが明け、観光スポットや道路が落ち着いたよう

ですが、今年のGWは、例の流行病から徐々に解放さ

れ、例年よりも人が集中的に集まったとニュースな

どでも報道されていました🌴🌺✨

 

f:id:usakodosu:20230508175205j:image

 

私は近場で友人たちとご飯を食べたりしていたので

特に遠出はしなかったのですが、こうした賑わいを

みせる長期休みはひさしぶりのような気がします🌼

 

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

名付け親は映画会社「大映」の専務取締役である故・松山英夫氏。1951年のゴールデンウィーク時期に公開した映画が、お正月映画やお盆映画並にヒットし、興行成績が良い期間という意味で「ゴールデンウィークというようになったのがきっかけだとか。

 

ゴールド免許を取得した私は、このまま

安全運転を心がけて、いろいろなところに

行きたいものです😆✨

 

都内に住んでいて、車に乗る機会が

ほとんどないからこそ、友人たちと

一緒ににぎやかな街から離れ、のどかな緑や

潮のにおい香る海辺にドライブに行くのも

いいですね🐬🏝✨

 

f:id:usakodosu:20230508175105j:image

 

最近では環境保全や事故防止に繋がる

最新技術をつかった「新時代の車」が話題に

なっています🚗³₃

 

居眠り運転や見逃し運転による事故を防ぐため

AIを搭載し、対象物を認知して自動で車が止まる

機能だったり、排気ガスの排出を抑えるために

燃料を石油ではなく、電気を使った電気自動車の

普及など、CMなどでも宣伝されており

認知度も徐々に上がってきています🌼🌈

 

車で出かけるといっても

「事故を起こすかもしれない」

「地球環境を悪化させてしまう」

 

こういったリスク・デメリットはつきものに

なっていきます🍀

 

こうしたすべての問題を解決させること、

世の中に浸透させていくことはまだまだ時間は

かかるかもしれませんが、大きな光が見え始めていることも確かです🦜

 

友人・家族・大切な人と心置きなく

楽しい旅や同じ景色を一緒に共有して

来年は、ゴールド免許を片手に素敵な

ゴールデンウイークを過ごしていきたいものです🥇