mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

開放感ある公園にでるといろんな出会いがある✨

どうも!こんにちは

 

私は公園をお散歩するのが大好きです✨

 

開放感溢れる公共の空間で、子どもたちが遊んでい

る風景やご老人がベンチに座ってうたた寝している

様子をみると、「平和だなぁ〜」と感じます🌷

 

これは私が一昨年くらいに訪ねた、

井の頭公園」の写真です⛲️🌿‬

 

f:id:usakodosu:20230517221936j:image

 

4月ということで、桜のシーズン🌸✨

井の頭公園にはたくさんの花見客がいて、

たくさんのピンクの花びらが宙を舞い、とても美し

かったです☺️✨🌈

 

井の頭公園は東京都武蔵野市にある日本最初の

郊外公園で、2017年に開園100周年を迎え、

長年たくさんの人に愛されてきた歴史ある公園です

🍀

 

中央部には井の頭池とよばれる大きな池があり、

カップルに定番のスワンボードが公園をさらに

賑やかにしてくれます🦢🫧✨

 

井の頭公園は地元の人をはじめ、

たくさんの観光客が集まる大きな公園ですが、

みなさんの地元にも、小さい頃から慣れ親しんだ

「思い出の公園」があるかと思います✨

 

今では当たり前の存在にある公園ですが、

公園の始まりは明治時代の文明開化より

伝わった海外の文化で、日本で初めての公園は

神奈川県横浜市にある山手公園です⛲️✨

 

私は子どもの頃から外で遊ぶのが大好きで

自宅から友達の家の道のりまでに、たくさんの公園

があったので、よく「公園巡り」をしながら

遊んでいた記憶があります😆✨

 

公園は開放スペースかつ、緑が豊富なことが

特徴なので、交通量の多い都心にお住まいの方は

公園に行くと健康にもいいですし、太陽の光も

めいっぱい浴びることができます☀️✨

 

近年、自粛生活が長かったですが、

解放されつつある世の中で、ぜひ家ばかりではなく

公園で外の空気を感じることを

ひとつのルーティンワークとしていれてもいいかも

しれないですね😊🌈✨