mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

健康第一✨

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

最近、健康診断にいってきたのですが

まだ結果待ちの状態で毎日ドキドキしながら

過ごしています🍀

 

健康でいることって自分の長所のひとつでもあり、

本当に大切なことだなと常々思うのです!

 

みなさんは普段から、健康に気を付けて

いることはありますか??

 

私はとにかく水を飲むこと、ごはんをしっかり

食べること、それ以外は特に気を付けていることは

ありません!

 

健康でいるためには、運動をしたほうがいい、

栄養バランスをしっかりとったほうがいいなど

たくさんの「健康でいるためのプロセス」が

テレビや雑誌、本などでうたわれています。

 

逆に健康でない人は煙草を吸っている人や

お酒をたくさん飲む人、あんまり寝ない人などが

該当されていますが私自身は一概にそう

とは限らないんじゃないかなと思います。

 

もちろん体にはよくないし、あるよりないほうが

いいかもしれない場合もありますがそれらのデメリ

ットがないかのように元気に長生きする人たちもい

ます。

 

物理的に健康のためにやっていることというよりも

精神面や普段その人がどんなことを考えて

生活を送っているのかでもだいぶ変わってくると

思います☺️✨

 

ポジティブな人にはポジティブな人が集まるし、

ネガティブな人にはネガティブな人が集まります。

「人は似たもの同士が集まる」なんて

よくいいますが本当にその通りだと思います✨

 

毎日笑顔でいること、楽しい日々を送ること、

人と人との関わりを大事にして生きている人こそ

本当の健康なのだと思います🎶