mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

韓国の基準値🇰🇷✨

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

この間、新大久保に行ってきました✨

日本の韓国と言えば「新大久保」と呼ばれるほど

今話題のアイドルグッズやスキンケア用品、グルメ

などが揃っています🇰🇷🌼

 

また日本から1番近い海外で沖縄に行くよりも

旅費が安いということで、学生さんも気軽に

韓国に行く方が増えてきています✈️✨

 

韓国は整形や美容の技術力がとても高く、

美容大国と呼ばれるほど「美」に対して

大きな関心をもっています💄🪞

 

女性のみならず男性もメイクをしていることは

当たり前で、日本ではまだ懸念されている部分が

ある「整形」も悪いという認識はなく、

「キレイ」になる手段として、友人同士でも

当たり前のように会話が飛び交っているそうです。

 

また韓国と言えば、音楽も有名です🎶

最近の若者は聞いている曲もK-POP

女の子たちが口ずさんでいるところも

よく聞こえてきます😊

 

アメリカの芸能メディア、「Billboard」は

世界的にも知名度の高いアメリカの

音楽チャートです。

そんな有名な音楽チャートに、韓国のアイドル、

BTS」が、第一位に輝きました✨✨

アメリカ関連のもので1位になるというのが

情報網に鈍感な私でもすごいということは

なんとなくわかります😳✨

 

韓国のアイドルはアイドルになるべく

厳しいオーディションを乗り越えますが、

そのおかげて、一人一人の歌・ダンスのレベルが

非常にクオリティが高いものになっています✨

 

韓国アイドルは常に世界進出を狙っているので、

そもそもの「基準値」というのが明らかに

高いんだなと感じます。

 

世界に進出を狙っているのであれば、

「基準」というのも最初から高い位置に

置いて、必ずトップになるというプロ意識を

みんなが持っているからこそ、

ここまで、世界に名を轟かせていくんだなと

思いました😊✨

 

日本とは全く文化や考え方が異なりますが、

そんな新たな価値観を振れるためにも、

そして、純粋に観光を楽しむ面でもいつか韓国に

訪れたいものです💐🌈✨