mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

初めてのことは可能性のはじまり✨🌷

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

週始まりに会社に出勤をしたらビシッとした

スーツに身を包んだ新卒の新入社員の方たちが

社内の説明を受けている様子を見て

「今日は入社式か!」と心の中で

叫んでしまいました😳✨

 

f:id:usakodosu:20230405171850j:image

 

みんなどこかそわそわしているような

新鮮な気持ちで周りを見渡している様子をみて

私も社会人一年目の時のことを思い出しました☺️

 

何事も初めての挑戦ってどきどきしますよね

初めての学校や、初めての部活、初めてのバイトや

初めての職場、人生振り返ってみると、当たり前の

ことではありますが、初めてのことで溢れていて

それらを一つ一つ乗り越えてきたんだなあ~と

思います🌷

 

もちろん上手くいかなかったこともありますし、

逃げ出したいと思ったこともありますが、

私はなんだかんだその気持ちを片隅において

なんとかここまで生きてきたなと思います✨

 

例えばアルバイト!高校生の時に私は飲食店で

バイトをしていました

バイトを始めたばかりの当時の私は

要領を掴むのに時間がかかったり、

苦手な人と仕事をするのが嫌で

正直やめたいかも……

そう思っていました🍀🍀

 

ただバイト先を今更変えるのは

ちょっとめんどくさいし家からも近い距離

にあるから、便利だしな~

よし、少しの辛抱だ、我慢しよう。

 

そう思って高校卒業までアルバイトを

続けてきました(笑)🌼

 

もちろん覚えようという気持ちもありましたし

少しでもお店の回転率を速くするために

失敗を重ねながらも改善をしていった結果、

すべての作業を覚え、自分が先頭にたって

お店を回せるようになったし

職場の人とも仲良くなることができました🌸✨

 

私は高校卒業と合わせてこのバイトをやめた時

心の底から

「続けていてよかったな、人生の財産になったな」

そう思ったのです✨

 

私はそんなに要領のいい人間じゃないし、

人より少しスタートダッシュが遅れることも

あるけれど、「続けた先に見える景色」というのは

自分にとってとても大きな力になるし、

自分の基準値の価値に繋がるなと思うのです🌷

 

これから社会人を迎える人は、楽しみな人もいれば

一歩後ろに下がりたいと思っている方も

いらっしゃるかと思います。

 

f:id:usakodosu:20230405171804j:image

 

必ずしもすべてが思い通りにいくとは

限らないししんどいこともあるかもしれませんが

それを乗り越えた自分を振り返ったときに

「自分ここまでいけちゃうのすごいじゃん!」と

自信とポジティブさが全面に出てくると思います

 

無理だと思ったらリフレッシュに好きなものに

癒されたり、明るいお友達やご家族と

お話をしながらも日々、一つ一つ改善点を見つけて

実践していきながらいい方向へ進む階段を共に登っ

ていきましょう☺️🌈