mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

夢はささいなきっかけから

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

本日ははてなブログのお題から

お話をしていきたいと思います😊✨

 

今回お話させていただく内容は

人生最後の日までにやりたいこと」です🌈

 

いや〜、私はたくさんありますね!✨

自立した立派な女性になること、

好きなものを好きなだけお買い物をすること、

子供を二人つくること、

世界一周旅行に行くこと、などなど🎶🌸

 

やりたいことを挙げ出したらキリがありません🌻

人って追及をしてみると意外とやりたいことで

溢れていて、それほどまでに人生を楽しいものに

していきたいんだな〜と思います✨

 

努力さえすれば、叶う願いごとばかりなので

いつかやりたいことリストのすべてに

チェックマークがついていたら最高ですよね😆✅

 

ただ、ここまでやりたいことがたくさんある中で

ひとつだけ、「これだけは絶対かなえたい!」と

いう究極の夢があります💐

 

それは………

 

「オーロラを見ること」です!🌈🌕

オーロラは、寒い地域で見られる大気の発光現象で

主にカナダやアラスカ、ノルウェーフィンランド

で観測することができます✨

 

f:id:usakodosu:20230329122251j:image

 

新婚旅行とか、大切な人との旅行とかで

いけたらいいな〜なんて思っています🐾🌈

 

人生最後の日までに、オーロラを絶対に

見ておきたいという大きな夢があるのですが、

この夢が生まれたのはほんの些細なことでした🍀

 

それは子供の時にみた「アンパンマン」です!

 

下記の作品を4~5歳くらいの時に

何回も繰り返し見ていたのを覚えています✨

(内容はあんまり覚えていませんが😅)

f:id:usakodosu:20230329121121j:image

 

こちらはオーロラ国に住むオーロラ姫、ルビーが

メインのお話で、この国では絵の具?みたいなもの

を使ってオーロラを作っています🌈

 

設定こそはファンタジーものですが、

私が「オーロラ」という言葉を知るきっかけになる

作品でした✨

 

なんでかわからないけど、何度もみたこの作品に

何かしらの思いいれがあって、このころから

「いつか絶対にオーロラを見たい」という

淡い夢がいつの日にか大きな夢に変わっていきまし

た☀️💐

 

きっとみなさんにも心の奥底に眠っている夢が

あって、そのきっかけがほんの些細なことで

ずっと願い続けているものがあると思います✨

 

感受性があり、一つ一つのことに刺激を受けながら

生活をしている私たち人間だからこそ、こうして

数え切れないほどの夢が、小さいものから大きな

ものまで生まれてくるんですね☺️

 

待ってるだけじゃ、叶わない夢もあると思うので、

人生一度きりのチャンスだと思って、夢を叶えるこ

とに前のめりになりながら、一緒に進んでいける

世の中にしていきたいものです🌸✨