mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

今日はエイプリルフール✨

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

本日は4月1日!

年度も変わり、また新たな気持ちを切り替えて

スタートダッシュができる、そんな日です☺️

 

4月1日といえば、「エイプリルフール」が

思い出されます🍀

 

ウソをつくことはよくないことと教わって

きましたが、この日だけはウソをついてもいいよ

というなんとも背徳感のある特別な日です🌼

 

生きていく上で、正直に生きてきた人もいれば

何か事情があって、ウソをつかなくてはいけない

場面もあったという方もいらっしゃると思います✨

 

よく、「知らない方がいいこともある」なんて

言葉もありますが、生きていく上で人との

良好関係を築くのって案外難しかったりしますよね

✨🌈

 

そういった精細な関わりは、人との関わりを

常に大事にしていきながら身につくものなので

私自身も臨機応変に友だちや大切な人との関わりを

大事にしていきたいなと思います🥰

 

あらためて「今日はなんでも嘘ついても

大丈夫だよ」と言われるとどんなウソをついていい

かわからないですよね🤣

 

うそにも色々ありますが、どうせつくなら

悪いウソではなく笑えるウソがいいですよね✨

「実は私、宇宙人なんだ〜!」

「実は私、芸能人デビューしちゃったんだ!」

などなど🎶

 

人を傷つけない、その日のうちにネタばらしを

することがエイプリルフールのルールであり、

その日限りの楽しいコミュニケーションを

楽しみましょう🌈🌼🪐