mogumogu’ diary

Welcome to My Page♪

私の好きな宮崎辛麺🔥🔥

どうも!うさこですꪔ̤̮"

 

みなさんはこればかりを定期的に食べて

しまうものってありますか?☺️✨  

 

私には長年愛してやまない乾麺があります✨

 

その名もチャルメラ

「宮崎辛麺」です🔥🔥

 

f:id:usakodosu:20230401085747j:image

 

 

コロナ禍で仕事が自宅待機になった時に

買ったのが私と宮崎辛麺との出会いなのですが、

その時の出会いは本当に衝撃で、今となっては

3食これで生きていける!というほど

ここ2年間、定期的に食べています(*´ `*)🍜

 

宮崎辛麺は、宮崎県発祥のご当地ラーメンで、

ただ辛いというだけではなく、大量のにんにくと

唐辛子が見事に混ざりあって、辛いのについ

飲み干してしまうほどの旨みがあり、

ひき肉やニラ、溶き卵のトッピングが一般的です🔥

 

またスープと絡み合う「こんにゃく麺」は

そば粉と小麦粉を混ぜ合わした冷麺のような

コシのある麺で、伸びにくいという特徴から

最後まで美味しく食べることができます😚

 

元々は、宮崎県延岡市の居酒屋でサイドメニューと

して販売していたのが始まりで、人気に火がついて

宮崎県=辛麺の聖地として名物と化してきました✨

 

こんなふうにきっかけってささいなことから

始まって、名物は生まれてくるんだなぁと

思います。

 

さすがに毎日同じものを食べ続けるのは

体によくないのでほどほどに食べながら、

また新たな美味しいものを発見して

いきたいです😆🌈